愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

KinKi Kidsデビュー18年目となる年にハマった女

こんばんは。
タイトルを見ておわかりになるかと思いますが、わたしは今年に入ってKinKi Kidsにどはまりしました。要するにkinkiの沼におちたということです。
毎週日曜はブンブブーンがある~とワクワクしていたり、出演番組をチェックし始めたり…
元々からkinkiは好きではいました。私の好きなドラマにも沢山出演していますし。特に剛くんなんか金田一だし時枝ユウジだし。でもわざわざドラマ以外の番組だったりをチェックするほどの好きではなかったのです。
では、一体なぜ今年の7月でデビュー18年目に突入する今わたしはkinkiにハマることとなったのか…その要因をまとめてみることにしました。

要因1 カウコンでのKinKi Kidsの登場シーンが大物感ありすぎ

今年のカウコンで初めてkinkiを生で見ることとなったわたし。
Hey! Say! JUMPジャニーズWESTなどが普通に登場する中、まさかの上からkinkiが…そして愛のかたまりを歌う…この登場シーンが凄すぎて素敵すぎて泣きました。まさかカウコンで泣くことになるとは思わなかったので一緒に入った友人に驚かれました。

要因2 KinKi Kidsのブンブブーンゆるすぎ自然体すぎ

堂本兄弟が終わって2人のロケ番組が始まったということは風の噂で知っていました。でも地方なのでいつ放送されてるのかもわからず放送始まってからもしばらく観ることはなかったです。
2014年の年末頃から私の住む地域では木曜深夜に放送されているという事実を知り観始めました。(現在は日曜のお昼に放送)
そして、そして2015年になりゲストが高島礼子さんで家電量販店でのロケの回(私の住む地域では2週間遅れくらいでやっていたため2015年1月に放送)を観てハマり度が一気に上昇しました。
か……かわいいいいいいいい。
剛くんが光一くんが欲しそうにしていたダイソンの加湿器をこっそり購入し「つよサンタがやってきたよ〜」と光一くんにプレゼントする感じもかわいい。なんだよつよサンタって!かわいいい!!
それを受けとって喜んだ光一くんが加湿器を抱えてずっと移動してる感じもかわい。嬉しくてずっと持ってたいんだねって親のような目で見てしまう。かわいいい!!ゲストのことをほったらかして2人の世界に入っているようでほのぼのでしたね。
ゲストの方と食べたりお酒のんだり買い物したりとってもゆるいけど自然体な2人を見れて最高に素晴らしい番組だと思います。

要因3 光一くんのファンへの対応を知り衝撃

キンキにどんどん興味が出てき始めた時に、ファンの方のコンサートレポを見てみました。そのレポを見るまでは光一くんに対するイメージは【王子様】でした。これは、世間一般の誰もが光一くんに抱いてるイメージだと思います。でもレポを見て衝撃が…ファンの方もファンの方で面白いのですが光一くんに「ハゲ!」などと叫んでいるようで。それに対する光一くんは「うるせーブス!」…ブス。ブス。ブス…アイドルがファンに対してブスと絶対に言ってはいけない言葉を言っている!!!!衝撃的でした。でもこのやりとりが、キンキとファンの関係性なのだなとレポを読み進めていくうちに理解しました。そして私も光一くんにブスと言われたい!!と決してMな訳ではないのに光一くんに罵られたい欲が湧き出てくるようになりました。



この他にもまだまだ要因はあったのだろうけど今回はここまで。










2015年7月21日
KinKi Kidsデビュー18周年おめでとうございます。