愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

堂本光一ソロコンサートに初めて入った感想

どうも、こんにちは。

8/13に初めて堂本光一さんソロコンサートSpiralに行ってきました。

カウコン以来の光一くんで、胸が高まりまくってました。
この前の記事にも書きましたがKinKi Kids沼におちたのは今年の1月頃。つまりは、沼におちてから初めての現場だったのです!!※詳しくは下記のリンクよりご覧ください。
KinKi Kidsデビュー18年目となる年にハマった女 - 愛はパワーだよ

元々、お盆の休みなどない仕事をしてるので休めるはずないと思い半ば諦めてました。でも、13日だけお休みをもらえてちょうど光一くんがソロコンで福岡に来る日!!これは行かなくては!!と思いTwitterでチケットを譲ってくださる方を探してチケットを譲っていただきました。

今回譲っていただいたお席はスタンドAでした。

メインステージ真正面に見える位置で、バクステがあればバクステ前のお席といった感じでした。
今回ステージなども初見だったのですが、メインステージとセンターステージのみの至ってシンプルな作りだなと感じました。
花道だったりバクステも無いので少し残念な気持ちもしましたが、光一くんのソロでするには充分だなと妙に納得しました。

いざ!コンサートが始まる瞬間に胸の高鳴りは最高潮に!!

ここから感想を簡単にわけてまとめてみます。

  • ダンスについて

スタンドAのほぼ真ん中のお席だったので真正面からステージを見ることができました。ダンスなど圧巻でした。
わたしは、ダンサーの方がついているコンサートに初めて入ったのでダンサーさん達のダンスの迫力にも衝撃を受けました。

  • 演出について

今回初めて入ってみて、光の使い方が凄いなと感じました。センステで光一くんと女のダンサーさんと踊る曲の時に(すいません曲名わかんないです…)レーザーを持って操るような感じのことをしていて思わず「おお!」と声が漏れました。
他にも光を使った演出が素敵だなと思うとこがたくさんありました。

  • MCについて

あと!やっと!!やっと!!!!!
MCで光一くんの暴言をたくさん聞けました。「スタンド見えません。アリーナ見てません。」から始まり「友達じゃないんで話しかけるな。」だったり「おばさん。」だったり…想像以上に楽しいMCでした。1人であれだけ喋る光一くん。KinKi Kidsが揃うとMC1時間超えると耳にしたのですが納得です。
今回のMCは40分ほどでした。他のアーティストのMCと比べると長い長い。でもMCを聞くためだけにコンサート入ってもいいなと思えるほど楽しかったです。ありがとう。きみまろ王子。



こんな感じでとても楽しいコンサートでした。
星のバルコニーという曲のみ上から花道が降りてきて驚きと共に焦りました。何故なら私の座っているお席のスタンドAまで花道はのびているからです。初っ端からこちらに向かってくる光一くん。私は心の中でずっと「無理。無理。来る。無理。」と言っていました。

想像以上に近くに来て、光一くんの素敵なお顔に見とれて空いた口が塞がらない状態になりました。
そんな中、光一くんの口から驚くべき言葉が。
「今日だけ特別に手振っちゃう♡」
と思いっきりスタンドAに向かって手を振ってきました。

!?!?!?!?!?!?
頭がパニックになりました。MCであんなに暴言吐いていたのにいきなり笑顔でファンサする光一くん。
思いっきりお手振りを浴びてわたしもお手振りしました。幸せでした。
その後もスタンドCやBの方に花道を通って行っていたのですがお手振りをしたのはスタンドAのみ。このお席に入れてよかったあ!!!!と心の底から感じました。


楽しい楽しい堂本光一さんのソロコンサートでした。

次に光一くんに会えるのは博多座SHOCKです。楽しみ楽しみ。