愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

約2年ぶりにMr.Childrenの現場に参加

こんばんは。
下書きに途中まで書いてあるネタが何個かあるのにどれも中途半端でとめたまままた書きはじめました。

今回は7月19日ヤフオクドームで行われたMr.Childrenスタジアムツアー未完に行ってまいりましたのでその感想などをちょこっと書きたいなと。

ここからネタバレを含みますので、ネタバレが苦手な方は見ない方がよいかと思われます。



わたし、ジャニーズはもちろん大好きなのですがジャニーズと同じくらい好きなのがミスチルなんです。
今回の前に行ったツアーは2013年だったかと思うので約2年ぶりですね。

久しぶりのミスチルはやはり素敵すぎました。

基本的にミスチルのライブには1人で参加することが多く、今回も1人で参加してきました。よく「1人でライブ行って楽しいの?」とか「私は1人で行くぐらいなら行かないな。1人じゃ楽しめないでしょ?」と言われるのですが私からしたらそんな質問は愚問ですね。
大体、1人で行けないなんて本当にそのアーティストが好きだと言えないと思うんですよね。私は1人でも十分楽しめます。むしろ、あまり興味ない人と一緒に行くくらいなら1人で行きたいと思いますね。
昔、某アーティストのライブに友人が誘ってくれて行ったのですが、知ってる曲など何曲かはあったのですがやはり興味ないので全く頭に入ってこないし全然のれない。ましてやバラードの曲の最中に半分寝てしまうほど。…これは私だけなんでしょうがまさかライブ中に寝るなんて自分でも驚きでした。でもそれほど興味なかったのだなと改めて感じました。
しかもアリーナの5列目くらいと席が良いとこだったので友人にも某アーティストさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。これを機に、興味ないアーティストのライブにはもう行かないと心に決めました。

話が少し逸れてしまいましたが、今回のミスチルのライブの良かった所をさくっとまとめてみます。

  • プロローグの映像が感動的

ミスチルのライブでは毎回プロローグの映像としてツアーのコンセプトにちなんだ映像が流されるのですが、毎回凝った映像を作られているのですよ。
今回は未完という曲がツアーのコンセプトなのでこの曲の歌詞に因んだ映像でした。羽が1つ落ちていて、その羽を落とした鳥はどういう鳥なのか。必死でもがき逃げた鳥なのか、それとも希望に満ち溢れ羽ばたいていった鳥か。捉え方しだいだ。(※詳しく覚えてないのであくまでもニュアンスでそんな感じの映像が流れていました。)

  • 曲の流れが素晴らしい

今回のツアーコンセプトでもある未完
から始まり擬態→ニシエヒガシエ→光の指す方へ→チルドレンズワールドという昔に遡るような流れ!!
私はどちらかというと昔の曲が大好きなのでニシエヒガシエやチルドレンズワールドが流れ出して大興奮でした。でもチルドレンズワールド知らない人が多いようで私の周りはあまり盛り上がってなかったです。なんだか残念。とっても素敵な曲なのに。

  • 泣ける曲が増えている!!

私はいつも終わりなき旅を歌われると泣きます。今回も終わりなき旅を歌ってくれてもちろん泣きましたし進化論でも泣きました。進化論泣けます!!映像見ながらだから余計に泣けたのでしょうが泣ける曲が増えていて感動です。

  • 盛り上がる曲入れてくれてる!!

ミスチルのライブで1番盛り上がると個人的に思っている曲があります。
それは、イノセントワールド。
この曲は叫び歌いながら腕をブンブンふったり叩いたりとにかく盛り上がる!!もちろん1人でも叫びますし腕もふりますよ。周りからジロジロ見られようが気にしたらいけないと思ってます。だってライブに来て楽しまないなんてもったいないと思いませんか?恥じらいなんて捨てて楽しまないとライブに来た意味がありませんよ。


まだまだ書きたいことあるのですが、書くのが大変になってきたのでここら辺で。


でもこれだけあと書きたいことが!!!!


今回私はスタンド席だったのであまり良い場所ではありませんでした。今回から銀テが飛ばされていて、もちろんスタンド席の私は銀テを取ることもできずライブが終了してしまいました。

でも銀テが欲しくて欲しくて仕方なく。行き交う人に銀テ譲ってくださいと話しかけようかと思ったのですがなかなか声をかけれず…それでも諦めれなくてSNSで銀テ譲ってくださいと呼びかけました。

半分諦めかけてたらSNSから反応が!!!親切な人が銀テを譲ってくださいました。らいにも感動しましたが銀テを譲ってくださる方とお会いできたことにも物凄く感動しました。

以前、TOKIOのコンサートでも銀テ欲しいと言ってたら親切な人に譲っていただきまして…。

ライブやコンサートではこんな素敵な素晴らしい人との出会いもあるのです。ライブに行くことが辞められる訳がありません!!!!!


さて、つぎは31日のHey! Say! JUMPのツアーに参加してきます。



※因みに銀テ譲ってくださった方は嵐ファンの方だったみたいで。ジャニヲタを救ってくれるのはジャニヲタなんだと思いましたね。ジャニヲタがミスチルのライブで出会う。面白いな。



f:id:ytymmk:20150720215809j:plain