愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

佐藤藍子さん主演タイムリープ

先週久しぶりに観たくなって棚の奥から引っ張りだしてこの作品を観ました。

f:id:ytymmk:20150212032242j:plain

佐藤藍子さん主演で1997年公開の「タイムリープ
この作品はレンタルショップがDVDではなくビデオだった時代に借りて観たのが初めてでした。確か当時10歳くらいだったかな。
高校生になって久しぶりに観たくなってAmazonでDVDじゃなくビデオを購入しました。
1円プラスの送料という激安価格で。

今はAmazonにもDVDで売っているようです。

タイム・リープ TIME LEAP [DVD]

タイム・リープ TIME LEAP [DVD]

この映画は題名の通りタイムリープについてのお話です。
私の大好きな題材です。タイムトラベルとか時空移動する系の大好きなんです。
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
時をかける少女 4K Scanning Blu-ray
イルマーレ [DVD]

これらの作品も好きです。
観たことない人は是非とも観ていただきたい。

さてさて、タイムリープなのですが少しネタバレになりますが
あることをきっかけに1週間…日曜から土曜の間をタイムリープします。
翔香の日記には星野くんに相談しろと。話したこともないクラスメイトの星野くんに相談し信じてもらいタイムリープの謎に近づく。ザックリ説明するとこんなかんじです。

翔香…主人公なんですが図書館で勉強をするシーンがあるんですよ。そこで星野くんがお弁当を食べていて玉子焼きを羨ましそうに眺め翔香が食べるんですよ。
そのシーンはずっと記憶に残っている。実はこのシーン見てから玉子焼きが好きになりました。それまでは玉子焼きは好き好んで食べなかった。

ちょっと古いので最近の人には物足りない映画かもしれません。
ですが、騙されたと思って一度観てもらえたらなと思います。

人それぞれ好みはあるのであまり言えませんが。

そんなこんなでオススメ映画のタイムリープの紹介でした。