愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

金田一少年の事件簿でトラウマになった怪人

どうも、こんにちは。
私の職場は日曜と月曜とっても暇で時間を持て余してます。本日も暇で暇で仕方なくてこの時間をどうするべきかとずっと考え…そうだ!ブログ書こう!!こんな時こそブログを書く時間にすればいいじゃないかと思いまして書いております。

今回は私の大好きな金田一少年の事件簿のトラウマになった怪人を紹介したいと思います。
私の大好きな金田一は、やはり初代の堂本剛さんです。もちろん山田涼介くんのやった金田一も好きだしドラマも楽しかったんですが、私の中で初代を超える金田一は今後現れないのではないかと思っています。

はい、本題に入りますね。
金田一少年の事件簿でトラウマになった怪人をランキング方式で紹介します。

【第4位】
悪魔組曲殺人事件



f:id:ytymmk:20150629152609j:plain



この怪人の名前はわかりませんが、とにかく目と口とか輪郭しかないのが怖い。学校の階段で同じような顔が出てきたような…。


【第3位】
オペラ座館殺人事件



f:id:ytymmk:20150629152938j:plain



オペラ座の怪人
包帯ぐるぐる巻きとか無理。ほんと無理。


【第2位】
学園七不思議殺人事件



f:id:ytymmk:20150629153106j:plain




f:id:ytymmk:20150629153132j:plain


放課後の魔術師
これはあかん。画像見ただけでも怖い。放送当時、私は3歳だったので覚えてないのですが5歳の頃には金田一のドラマを見ていたのは覚えています。子ども見たら泣くよ。学校行けなくなるよ。


【第1位】
雪夜叉伝説殺人事件



f:id:ytymmk:20150629153614j:plain



これは本当にトラウマになりました。何回も夢に出てきた。大人になった今でも怖い。



如何でしたか?
金田一の魅力と言えば先ほど紹介したトラウマになるような怪人達と音楽とはじめちゃんの普段と推理する時のギャップではないかと。

山田くんが出演した金田一少年の事件簿R(リターンズ)でも同じ音楽を使っていたことにとても感動しました。あの音楽がないと金田一少年とは言えない!!


またドラマについてブログ書きたい欲が出てきたので近いうちにかきます。




【番外編】



f:id:ytymmk:20150629154120j:plain




f:id:ytymmk:20150629154138j:plain






f:id:ytymmk:20150629154153j:plain




f:id:ytymmk:20150629154211j:plain



雪夜叉伝説殺人事件の時にチラッと光一くんも出てきましたよね。
その当時、光一くんがやってたドラマのキャラでの出演。こういうのがあるから昔のドラマって面白いのだよ。うん。