愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

#ジャニオタとコスメ ~スキンケアとヘアケア編~

最近このタグをひたすら見てます。

#ジャニオタとコスメ

ずーっと見てられる。

ずっと見てたら、見てるだけじゃなく自分のも晒してしまおうかと。

 

とりあえずスキンケアとヘアケア用品について晒します。

 

わたしのスペックは、、

・年齢20代半ば

・乾燥肌

・肌トラブル特になし

 

こんなもんですかね〜

ニキビとかも特に慢性的にある訳ではなく、たまに口周りに出来るくらいです。

(と言うかニキビとは言わないのか、、吹き出物か、、まあいいか笑)

 

 もともと混合肌だったのが20歳超えてから乾燥肌に変わりました。

夏でも乾燥してるのは悩み、、、

 

それでは紹介していきます〜〜

 

 

◆化粧水

f:id:ytymmk:20171024013816j:image

 

無印良品 化粧水・敏感肌用高保湿タイプ

 特に敏感肌とかではないけども、高保湿というのに釣られたのと量が多くて安いという理由で使用。

安くて量多いから朝晩大量に使っても減りが遅くてコスパ良い。

 

 

◆乳液

f:id:ytymmk:20171024014329j:image

 

無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプ

化粧水に合わせて購入した乳液

小さいのを購入したけど、乳液そんなにたくさん付けないから全然減らない。

乳液の違いとかよくわかんないからこれで満足している。

 

◆コットン

f:id:ytymmk:20171024014710j:image

 

無印良品 コットンパフ

また無印かよ!って感じだけどもこれはとても良い!!200枚近く入ってて200円前後だしコットン毛羽立ちがほぼ無い。これ使う前は100円ショップのコットン使ってたけど毛羽立ち凄くて顔に付くのにイライラしてたけどこれは大丈夫だった。リピする。

 

◆オイル

f:id:ytymmk:20171024015026j:image

 

 

無印良品 ホホバオイル

またも無印です。笑

お気づきの通り無印頻繁に利用してます。

このオイルは髪にも使うし顔にも身体にもどこにでも使える。そんなにベタベタしないし、なんにでも使えるの気に入ってて2本以上リピしてる〜

 

◆保湿

f:id:ytymmk:20171024015319j:image

 

ヴァセリン

冬とか乾燥が気になり過ぎた時に乳液の後に付けてる。付けた後のベタベタするのが嫌だから滅多に使わないけど。だけどさすがの保湿力。これからの時期には使う頻度高くなるかな。

 

◆メイク落とし

f:id:ytymmk:20171024015623j:image

 

カバーマーク トリートメントクレンジングオイル

クレンジングは毎日使うし化粧は落とすときほど慎重にと思って良いものを選んだつもり。

カバーマークでファンデーションを購入した時にサンプルで貰ったのが良かったから購入。しっかり落ちるのに肌に優しい気がする。

他に良さそうなの出てこない限りまたこれにするつもり。

 

◆シャンプー、コンディショナー

f:id:ytymmk:20171024020000j:image

 

ロクシタン ファイブハーブス シャンプー、コンディショナー

これは普通に買ったら結構高い。

なんか安く買えたから使ってる(なんで安く買えたのか覚えてはないけど)

匂いがあまり好きじゃないし高いからもう買わないかな〜

髪には良さそうな気もしたけど。

 

◆ヘアオイル

f:id:ytymmk:20171024020257j:image

 

ジョンマスターオーガニック ARオイル

これも普通に買うと高い。

今見たら通常価格が4000円超えしてる、、

でも使用感とても良い。

ドライヤーとかヘアアイロンする前に付けてる。ベタベタとかしないし艶も出る気がする。

お金に余裕あれば次も買おうかな、、どうやって安く買ったのか思いだしたい、、

 

 

スキンケアとヘアケア用品はこんなもんかな。

こうやって見ると顔より髪にお金かけてるみたい。

だからといって髪の毛が綺麗なわけではない。

 

 

メイク用品も時間あれば書きたい〜〜

 

ジャニオタとコスメってなってるのにジャニオタ関係なくね?っていつも思うからジャニオタ情報も入れとこう笑

 

次の現場は今週末のテレビ朝日ドリームフェスティバルです。

お久しぶりのKinKiさん