愛はパワーだよ

ドラマやジャニーズについてのレポなど自己満に書いております。

人生に迷った人に【天国に一番近い男】をオススメする

こんばんは。
今回はわたしの大好きなドラマをご紹介致します。たぶんですが、このドラマをきっかけにジャニヲタの世界に足を踏み入れたのではないかという作品でございます。
詳しくはこちらをご参照ください。

ytymmk.hatenadiary.jp


このドラマがリアルタイムで放送されていた頃、わたしはまだ小学1年生でした。その頃からドラマ大好きっ子でずーっとドラマ観てました。

このドラマを観て幼いわたしが四郎くんかっこいい。と思っていた記憶が残ってます。(四郎くんとはTOKIOの松岡さんの役名)

ざっくりこのドラマの内容を説明すると、なんでも諦めてしまい「どうせ…」が口癖な男の元に自称天使という男が現れ命題をクリアしないと死ぬと宣告され命題をこなしていくというようなお話です。

窪塚洋介さんも出演している。相変わらずかっこいい!!
f:id:ytymmk:20150921232413j:plain

なぜこのドラマが人生に迷った時に観ることをオススメするのか。それは私自身、人生に迷った時にこのドラマを観て勇気を貰ってきたから。

このドラマの主人公が自分なんてどうせ何も出来ない。とネガティブ思考全開なのだが、天使の天童世死見と出会って命題をクリアしていく内に仲間や好きな人、自分への自信を見つけていく。

とりあえず観たらわかる!!
本当に本当にオススメの作品なんです!!

モノカンパニー編と教師編があるけどどっちも良いですよ!

モノカンパニー編の方がコメディー色強いかな?



f:id:ytymmk:20150921233245j:plain


エンディングでスーツで踊る感じが大好きすぎて。こちらはモノカンパニー編です。



f:id:ytymmk:20150921233346j:plain


長野くんと坂本くんもちょっぴり出演したりなんかしてます。


教師編では櫻井翔くんが生徒役で出演してます。



f:id:ytymmk:20150921233452j:plain


こちらでもV6さんが。学校へ行こうのロケがきたっていう。


f:id:ytymmk:20150921233605j:plain


説明不足しすぎているけどとっても良いドラマです。お時間ある時に是非とも観てくださいませ。